ディズニーランドへ行ってきたよ!

北海道からお友達がTDLに出かけてきたので、一緒に遊びに行ってきたよ。

お友達の方が数ヶ月年下なのだけど、実はたじたじのムスメ。なぜなら、お友達は4月生まれなので、その学年の中では最もお姉さんだからけっこう仕切ることが上手らしい。それに比べて学年の中では末っ子に近いムスメは、何となく妹分なタイプなので、すっかり押されていたよ。全てがそのせいとは限らないけど、けっこう性格違うもんだわ。どっちがおねぇさんなんだかという感じではあったけど、2人それぞれお友達同士楽しく遊んでいたよ。いいことだ。

でも今日は時々雨も降ってきてけっこう寒かったのに、「寒くない?」と聞いても「大丈夫!」と言ってる子供達。大人なんてもうくじけそうなのに、強いな。寒いなんて言ってる前に、よほど楽しいのかもしれないね。また機会があれば一緒に行きたいし、一緒は無理でも3人で出かけようか。

ちなみに今日のラストはスモールワールドに2回も乗ったのだけど、ムスメは1回目は先頭に乗りたかったらしくて、後ろの方を案内されたのに前の方まで歩いて行っちゃって、なんとかなだめて連れ戻してきたのだけど、2回目も後ろの方に案内されたら「先頭がいいのー」ってつっぷして泣いちゃってね。とりあえず1つ見送って、キャストにお願いして次の便に乗せてもらえたのだけど、まったくもうワガママなんだから。

などなど色々あったけど、2人とも楽しそうで何よりでした。