久しぶりのキャンプ!

のはずだったんだけどね。昨日の天気予報ではけっこうな雨風になりそうだったので、残念ながら中止にしたよ。けど、そのまま何もしないのも寂しいので、こちらは実家(家の中)にテントを張って宿泊し、一緒にキャンプに行く予定だったお友達とは日帰りで遊びに。ほんとはみんなで実家に泊まろうかと話してたんだけど、諸事情によりお友達は日帰りになってしまって。でも、ムスメの一番の仲良しのお友達がこちらに同行してたので、ムスメ的にはそれでも十分。今日は笠間で陶芸体験して、つくばのワンワンランドで動物とふれあって、思川温泉でのんびりして、実家で花火をして、夜は遅くまであつ森と。めちゃ満喫しておりました。

 

だけど、昼間は小雨だったし、夜には雨は上がっていたし、なんか問題なくキャンプはできていたんじゃなかろうかという。。。残念。