キャンプに!

お盆の後なので、多少は高速も空いているかと思ったら、全然。中央道はなかなかの渋滞でした。しかも、うちらが小仏トンネルにさしかかったあたりでは、ちょうど事故が発生したみたいで、ほとんど動かない状態になって。横をパトカーやらJAFの車が通っていくのを横目に、結局道志村まで4時間。疲れたぁ。お昼はキャンプ場でみんなで素麺作るはずだったのに。ま、仕方ないっちゃ仕方ないけど。

でもそれを除けば天気もよく、なかなかのキャンプ日和。前にも来たことのあるとやのさわキャンプ場で、ここは子供達が遊べるちょっとした広場もあるので、今回ムスメの仲良しのお友達も誘っていたので子供達は広場などを駆け回って楽しそうに遊んでたよ。途中ではイワナ釣りなんかもしてね。ちなみに、釣った魚はキャンプ場のおじさんが捌いて串に刺してくれて、キャンプサイトで炭火焼きに。意外にも、ムスメもちゃんと食べていた。自分で釣った魚だからおいしかったのかも。

ところで、今年はダッチオーブンを買ってしまったついでに、クアトロポッドまで買ってしまったよ。ダッチオーブンの使い勝手が格段に向上したわ。