3歳ってこういう危なさがあるのか

それにしても3歳児はよく走る。こちらのことや、周りの状況なんておかまいなしで、自分が思うままに走り出すのね。そして今までと違って、親がいるかどうかも振り返らず、本気で迷子になりかねない勢いだわ。3歳〜4歳は、魔の2歳児とは違う大変さがあると聞いていたけど、こういうことか。

今日は初めて本気で迷子になりかけたから。俺がトイレに行く時にちょっと入り口で待っててね、と置いてったら、出てみると姿がなくて、あたりを見回しても見つからず、これは迷子かと覚悟して迷子センター行こうか悩みながらも念のためキャストの人に女子トイレを見てもらうと、1人で手を洗っていたそうだから。本人は笑顔で出てきたけどさ、こちらはもう心配で心配で。もう気をつけよう。