Today's Golf Round

今日は練習ラウンドでした。ドライバーがだいぶ安定してきたので、大叩きは減ってきたんだけど、でも結局ボギーやダボが先行することは変わらず。一歩、上達したい感じです。特にアプローチが、方向や距離感はだいぶ掴めてきたけれど、パーを狙うためにももう一歩、安定した距離感がほしい。なかなかアプローチの練習場面は限られるだけに、ここは課題だなぁ。

あと、久邇カントリーの夏場のラフが、伸び放題でなかなか厳しい状況でした。うまく打とうと思わず、これは一打罰と割り切って、まずはしっかりフェアウェイに落とさないと全然スコアがでないわ。最終的には、狙ってばかりよりも、傷を最小にするゴルフがスコアにつながるものなので、頑張りたい気持ちを抑えながらばスコアメイクしていかなきゃだめだわ。