Today’s Golf Round

最近スコア的にはコンスタントに90台に突入してきた。今回は47-47の94。ショートゲームに課題はあるんだけど、アイアンが安定してきたのが大きいな。あまりダフリやトップはなくて、大幅に右や左にということも減ってきた。でも、やっぱドライバーが飛ばなすぎだ。今まで、飛距離よりも方向優先と考えてきていたけど、これ以上のスコアアップには、やっぱもうちょっと1打目の飛距離がほしい。で、飛距離を出すためにも、もうちょっと玉を上げるような練習が必要だわ。あれこれ頑張っても、なんだかライナー系の軌道にしかならなくて、本来の角度が出ていないんだよね。何が悪いのか分からないんだけど、練習しかないもんなぁ。今度レッスンで聞いてみよう。