東京駅八重洲側の地下駐車場が分断されていたとは!

知らなかったー。ヤエチカの下って、八重洲から宝町の方までずーっと駐車場なので、ここはてっきり1つの駐車場なのだと思っていました。ところが銀座通りで西側と東側で分断されていて、2つは繋がっていないんですね。東側に止めちゃったんだけど、地下でヤエチカまで行けなくてとっても不便。しかも、ヤエチカの駐車場優待もなく、こちら側は日本橋のデパートと提携しているみたい。てっきりあの道路の下の駐車場は、全部繋がっているのかと思ってましたよ。でも考えてみれば、ヤエチカは銀座通りで終わっているし、確かに繋がっていなくてもしょうがない気はする。それに繋げたくても、地下鉄も通っているから難しいかもね。

それはそれとしても、うちの自宅からは近いので、そもそも車で行かなければいいんだけど。