おくたま

久しぶりのツーリングに出かけました。今回は奥多摩へ。なぜかというと、国盗り・・・

さて、とはいえ国盗りだけが理由ではなく、最近でかけるといえば三浦方面ばかり。なので、ちょっとした緑と涼しさと温泉をねらって、東京の奥座敷へと向かった次第です。圏央道ができたとはいえ、私のバイクの駐車場(新百合ヶ丘)からでは、ほとんど高速を使うメリットがないので、全部下道をツーリングでしたよ。

それにしても、あらためて東京ってけっこう広いな〜と。青梅まででもだいぶ西に行きますが、さらにそこから西側も東京都ですからね。あれだけ山に囲まれて、緑も多くって、温泉も何カ所かあって。あと、ちゃんと奥多摩でも東京都議選のポスターがあって(あたり前ですけど^^)。せっかくステキな場所ですし、もうちょっとアクセスを良くするような道路行政があってもよいような気がしますが。武蔵野の方は「国道空白域」なんて言われてしまうほど、あまり太い道路がありませんからね。