箱根までツーリング

寒い中だけど、秋口にせっかくバイクを直したので、今年最後にもう1セッション乗っておくことにした。ということで、気合いをいれて今日の目的地は箱根まで。でも、今日は12月にしてはかなり暖かい日で助かったよ。寒いだけならなんとかガマンするけど、箱根だと場合によっては道路が凍結しかねないからね。しかも意外にも高速も道路も割とすいていて、ツーリングにはうってつけで。

箱根では、一度食べてみたいと気になっていた、噂の富士屋ホテルのカレーを食べてしまった。よくテレビで取り上げられるけど、値段もなかなか高級なので手が出せなくていたのを、今回思い切って。一口食べるとすごく手間かけて煮込んでいるのがよく分かって、かつかなり複雑な深い味わいがあるんだけど、個人的には絶対的においしい!というものではなかったなぁ。なんか上品すぎて、もはやいわゆる「カレーライス」とは別物と考えた方が良いのかも。なので、一度食べてみればまぁ満足かな、と。

あと、帰りには山田屋で温泉にも浸かって帰ったよ。冬場のツーリングで温泉に入ってしまうと、その後湯冷めしそうでいつも敬遠してたけど、やっぱいいね、温泉は。