オデ子、リコールされる。

うちのオデッセイがリコール対象になってしまい、無償修理を受けてきました。多分、そのまま乗り続けても実際に面倒なことになる可能性は、そうとう低いような内容です。でも、隠さずしっかり対応してくれるのはありがたいです。

とはいえ、乗り始めて2年強でリコール2回目。無償修理といってもお互いに面倒ではあるので、出荷時の品質なのか、あるいはそもそもの設計なのか、いずれにしろしっかり作ってもらえると、もっとありがたいのですが。

ただしそうは言っても、日本の自動車の品質はトップレベルですからね。工業製品である以上、これくらいは許容なのかなぁ〜とは思いました。これもこないだのサーバの話と一緒で、これ以上に品質を上げるためだからと、車の値段が2倍になったらそれはイヤだしね。