富士山のふもとで体験乗馬をしてきたよ

職場の同僚が通っている乗馬クラブに行ってきました。
今日はすかっとした晴天で、そして気温も適度に暖かく、こんな中で乗馬というのは素敵ですね、自分で言うのもなんだけど。

馬に乗るのは、昨年の釧路湿原のトレッキング以来。さすがに乗り方を覚えている訳もなく、頑張って乗ってはいるもののすぐ背中が曲がってしまい、だいぶおしかりを受けました。今回は私を含め初心者が3人もいたので、1鞍しか乗りませんでしたけど、並足〜早足まで教えてもらいました。まずはこれで充分かな。これ以上やってたら、そうとうお尻が痛くなりそうで(笑。でもまたやりたいですね。

帰りはもちろん温泉へ。そして夕飯は築地でお寿司。文句なく充実した休日でしたね。