『エリートが書いてやくざが売ってバカが読む』ってなーに?

答えは「新聞」らしいです。
昨今、新聞の再販制度とか押し紙とかの問題がネット系のメディアを中心に話題になっているようです。あんまり耳にしないニュースだけど、それもそのはず、新聞社の暗部に関わることなので新聞各社が自ら取り上げるはずもない。当然、新聞社を大株主に持つテレビ局も、取り上げるはずもない。

今は新聞以外にもメディアが多様化してるし、個人が発言する場所も昔に比べれば増えていますから。まっとうな商売しないと、いつかボロが出かねないですよ〜。

そういう我が家は、1年ほど前に新聞を止めてしまいました。ニュースに価値を置くならネットで充分。天気予報もネットの方が遙かに新鮮。テレビ欄は、どうせ夜しか見ないので、無代誌R25のテレビ欄で充分w。それ以外で、お金を払ってまで読みたい記事があるかというと、特に無いんですよね。