HTMLメールってなんとなく好きじゃないんだけど・・・

なんかITのリテラシーの高い人ほど、HTMLメールなんて邪道でやっぱテキストメールが常識でしょ、と考えるそうですが。でも実はユーザの8割は、テキストメールよりもHTMLメールの受け取りを希望するというマーケティング結果も出ているそうです。

確かに自分でも受け取ってみると情報量が同じだとしても、表現力は雲泥の差ですね。HTMLメールが選ばれるのが分かる気がした。分かってる人に言わせれば邪道かもしれないけど、それが大多数を占めているのが現状なら、そんなことを行ってる少数派の方が邪道な考え方なのかもしれない。

ということで、まず自分としては、そのあたりの使い方も含めて1ユーザとして受け入れてみようと思います。何がだめか、どうしたらいいのか、毛嫌いするだけではなくて、やっぱりまず自分で使ってみないとな。