やっぱインフルでした

午後からは高熱になり起きてられないほどだったので、病院に行ってきたけどやっぱりインフルでした。ヨメさんとムスメはタミフルの予防処方を飲んでいたおかげか、今のところは大丈夫らしい。2人は今週末に海外にいく予定があるので、いま体調崩すとちょっとあれなのでね。まぁ2人が元気ならよいけれど、インフルってこんな辛かったっけか。カロナール飲むと少し楽になるとはいえ、頭痛も熱もだいぶ続いていて、横になっててもつらいレベル。これはしんどい。とてもじゃないけど英語の勉強なんかやってられず、今日はもう完全休養することに。でもどうしても仕事で打ち合わせにはちょっとだけでないといけなくて、幸いテレワークなのでとても人には見せられないけど布団の中で横になりながら打ち合わせだけ参加したり。とにかく今回のインフルは食欲も全然でないし、水分は足りなくなるんだけど何も飲む気にもならない。唯一、セブンのフルーツオレだけ口にできたので、それでなんとかしのいでみたり。ちょっと早く良くなってほしいなぁ。息子の方はもう解熱して1日経つので明日からは学校に行ける予定なのだけど。