東京タワーへ階段で登頂したよ!

ヨメさんを病院へ送っていく途中、東京タワーを間近で見たムスメが「これ階段で登ってみたい」なんて言い出して。その場にいた大人3人は止めたけど、やっぱ一度やってみないことには、どの程度大変かも分からないでしょう。ということで、ヨメさんを降ろしたあとに、ムスメと2人でチャレンジしてみたよ。

まず、無料かと思っていたら、エレベーターと同じ料金がかかることに驚いた。そして階段は全部で600段ほどあるんだけど、これくらいならゆっくりでも15分程度らしい。なので、ムスメは意外と平気で頑張ってて、むしろ俺の方が途中で休憩したくなったほど。まぁ上れないことはないわ。とはいえ、こんなに足の筋肉使うのは久しぶりなので、明日以降はかなりだるくなることは間違いないと思うけど。ちょっとずつ高くなっていく景色がずっと目の前にあるので、なかなか貴重な体験だったかも。

展望台では、無料で双眼鏡を貸してくれる所もあって、そんなので景色を楽しみつつ、それより上は階段はなかったので今日はここまでに。なかなか面白かったね。