ムスコ、インフルでした。。。

朝一で病院にいってきたけど、大方の予想通りインフルでした。息子は高熱が続いていてぐったりしながら、ずっとNetflix見ながらおとなしくしてる。でも寝室ではなくてリビングでゴロゴロしてるので、他に移らないかが心配。女子は来週にお出かけがあるので、念のための予防タミフル処方してもらってきたよ。だけど俺の方は無防備なのでやばいかも。

 

ところで、午後はムスメと砂町銀座におでんを買いに出かけてきた。テレビでみたお店なんだけど、この雰囲気はおいしくないはずがない。鰹ベースのお出しがほんとおいしくて、これは最高だわ。残ったおでんツユを使って茶飯を炊いたらこれまたおいしくて。素晴らしいな。ちょっと遠いけど行けない訳ではないし、また時々行きたいね。