インフル2日目

今日も朝からつらい。全然眠れないほどに辛かった。俺もタミフルの予防処方してもらっておけばよかったなぁ。保険適用外なので少々お値段はるけれど、この苦しさと生産性低下を考えると、自費でもやむを得ないわ。

 

ところでムスコは今日から学校にいく予定が、なんとまた朝になって高熱。嫁さんが病院につれていくと今度は溶連菌だって。ずっと家にいたはずなのに、どこでかかったのやら。とにかくヨメさんとムスメは明日から海外だというのに、万一溶連菌がうつってしまうと大変なので、2人には今夜は羽田のホテルに前泊してもらうことにした。高熱の男子2人というのはちょっと辛いけど、まぁ仕方ない。頑張って治そう。

 

でもまぁ今日も英語の勉強は全然ダメ。俺も夜遅くまで起きてる気力はまったくなくて、さすがに今日は無理せずに休養にしたよ。