ついてない

夕方、メガネを作るのにダイバーシティにいって、その帰りに道を左折してしまったらいきなり警察官に呼び止められた。特に違反した覚えはないと思っていたが、曲がろうと思っていた道の1本手前を曲がってしまい、しかもそこは矢印信号で左折がNGのタイミングだったので、それで呼び止められたようだ。曲がる予定の道は信号のない脇道みたいな細いところだったので、見逃さないようにと注意を払っていたところだったのでおもいっきり見落としてた。今回はあきらかにこちらのちょんぼなので仕方がない。でも、腹が立つのはこういう間違えやすいところに隠れてるところだね。こちらの書類を作っている間に、別のバイクも捕まっていたもん。間違えやすい危ない道なのなら、隠れてるんじゃなくて、目立つところで安全に誘導してくれればよいのにと思うんだけど。とはいえ、事故にならなくてよかった。