円山動物園が7/1からオープン!

緊急事態宣言以降、ずっと閉園してたのだけど、7/1からオープンしたってさ。動物園や水族館やそれ以外の博物館などは軒並み休園してるので、どこも経営面では苦しいようなので、明るいニュースだね。特に動物園や水族館は餌代もかかるし、大変だろうなぁ。ちなみに円山動物園は、とても個性的な返礼品を用意したクラウドファンディングがテレビでも話題になっていて、かなり成果をあげているそう。おれも一口応援していて、来週にちょっとした楽しいイベントが待っている。クラウドファンディングと、ようやく園も再開で、頑張っていってほしいなぁ。できれば実際に足を運ぶことで応援したいけど、北海道と東京のコロナの状況を見てるとまだなんとも微妙だしな。