旭山動物園へ

また今回も動物園へ寄ってきたよ。ムスメも行きたかったみたいで、行くまでは「どぶつえん?」と言って楽しそうにしてたのに、いざ動物の近くによると怖いらしくて、しがみついて顔を上げようとしなかった。かわいいのにね。

遠目に見ている分には大丈夫で、「お姉さんになったから大丈夫」なんて言っているのに、動物を目の前にするとだめっぽい。特にライオンさんが全然ダメだったわ。ひしっとしがみついて、これっぽっちも顔を上げようとしなかった。だけどアザラシは大丈夫で、上や下に筒を移動しているのが楽しかったみたい。なんとなくだけど、大型動物が苦手なのかもしれないわ。

今度はもうちょっと大きくなって、見るだけなら大丈夫になったら、また遊びに来ようかね。