旭山動物園の入場券をゲット

某イベントでプレゼントにしたくて、購入しようと企みました。送られた方も、入場券をもらうならむしろ航空券をもらった方が嬉しいでしょうが、まぁ半分シャレです。旭山動物園なら、当日券で800円。まぁシャレとしても許せる金額だし、これをきっかけに旭川に行ってもらえれば、こんな嬉しいことはないし。

ところで、チケットは動物園から取り寄せるか、せめて札幌でなら買えるだろうと思っていたら、旭川に行かない限り手に入らないことが分かりました。実はプラチナチケットなんですね。動物園前の券売機か、せいぜい旭川市内の何カ所かでしか買えないんですって。あるいは、札幌でJRの旅行プランでJR乗車券とセットで買うか。札幌ですら買える場所はないらしい。

直接動物園に電話して、○○な理由でどうしても欲しいんですがとお願いしても、無碍に断られ。でも、どうしてもこのプレゼントを送りたかったので、札幌のエージェント(親愛なる友人)を旭川まで派遣して、買ってきてもらいましたよ。わざわざありがとね。おかげで、インパクトあるステキなプレゼントになりましたとさ。