上の子がグズグズで。。。

せっかくムスコが半日いなくて集中しやすい日だったのだけど、今は宿題の量が多いのもあって、朝からけっこうグズグズで。午後のZOOMの授業では分からなくてついて行けないと投げ出してしまったり。もうそんなこと言わずに頑張れよ、、、としか言えないのだけど、今日はあまりのグズグズにだいぶ怒ってしまった。怒らずに受け止めた方がよいだろうというのは、今日の午前中の面談でも話したばかりなんだけどなぁ。決してできない訳ではないけれど、家の中で一人で毎日大量の宿題やってたらイヤにはなるわな。サポートしたくても、仕事は仕事であるからなぁ。今の様子だと来月からは学校も再開してくれそうではあるので、もうちょいなんとか頑張るしかないけども。もうちょっとみんなでなんとか頑張ろう。