ムスメは1人お留守番

今日もどうにも行けないというのでお留守番に。最近は留守番もなれてきたので、そういう意味ではちょっと安心感もないわけではないけど、やっぱまだ小学生1人で丸一日家にいるというのはね。。。もうすぐ夏休み。なんとかそこまで頑張ってほしいけど。

 

家で待ってる間、アイロンビーズでなかなかな作品を作っていたのだけど、それを夜帰ってきたムスコが悪気はないけど破壊してしまって大げんか。ムスコの方は、仕方ないっちゃ仕方ないのだけど、姉から超怒られてちょっと可哀想。最近のムスメのケアのため、俺の方もあえてムスコに強く当たってしまう節もあり、ちょっとムスコの方には悪いことしたかなぁ。でもどうしても我慢するのが上の子の方になってしまっているのでストレスになるのも分かるし。もうちょっと下の子が色々分かってくるまで、もうしばらくお互い辛い状況かもしれん。