久しぶりの保育園!

4/6からだから一ヶ月以上だね、自粛が続いていたの。まだ緊急事態宣言が出ている状態で、自粛は求められているのだけど、やはりずっと家にいるとムスメもムスコもストレスMAXで、保育園からの状況調査で現状を話したら、これはたまに保育園で預かった方がよい状況だろうというので、今日は1日預かってもらえることになった。そりゃそうだよ、ムスコは家にいる限りは毎日が日曜日のようなものなので、仕事しながらとか、勉強しながらとか、面倒みるのは事実上不可能だもん。ムスコに悪気はないのに邪魔してるようになってしまうし、おとなしくしてもらうには動画みせるしかないし。今日はお昼を食べて午後一までだったけど、少ないながらもお友達と一緒に遊んだり、園庭を思い切り走り回ったり、だいぶ楽しかったようだよ。なので、来週も隔日で預かってもらえることになり、ほんとありがたい。