今日はひどいケンカしてたなぁ

どっちもどっちというか、どちらかというと無邪気な弟の方に原因があるのだけど、でも悪気もないので姉にはもうちょっと我慢してもらいたいものだが。と親としては思うのだけど、やっぱそれぞれに言い分があるので大喧嘩に。仕事で打ち合わせしててもうるさくてかなわないので、さすがに強く怒ってしまった。できるだけ怒らないようにしたいのだけど、子供だけじゃなく、大人の方もストレスたまってくるよ、こんな毎日では。

 

夕方は俺とムスメが歯医者を予定してたので、散歩ついでにムスコも連れて行って、それでちょっと仲直り。歯医者の帰りに運河沿いを散歩しながらスーパーで買い物していったら、家に着いた頃にはすっかり仲直り。というのを見ていると、やっぱケンカの原因もストレスだよなぁ。とりあえず明日からは週末だし、一息つこう。