どらえもんの未来デパートへ行ってきたよ

お台場に今日開店! ちょっと興味があったので、オープン時間に合わせて出かけてみると、多少行列は出来てるだろうとは思ったけど想像を超える行列ができてた。並んでみたものの進み具合的には全然1時間以上はかかるだろうな、どうしようかなーと思ってたら、デパート側もまずいと思ったのか急きょ整理券を配布してくれたよ。しかしもらった整理券は15:30とのことでいったん帰宅。でもうちらの後ろにはまだまだ行列ができてたので、今日は入りきれない人もいたんじゃないかな。

 

時間にもう一度出かけてみると、ちょっとしたゲームコーナーとか、面白いグッズ販売のコーナーとか、こんなにドラえもんなのは初めだ。もちろんドラえもんに出てくる秘密道具がある訳じゃないんだけど、ムスメにリクエストされて色々買ってしまったよ。たまにはいいか。ただムスコはちょっと残念だったね。回復したらまたいつか連れてってあげるか。