今日は病児保育に

朝にはほとんど熱は下がっていたけど、病み上がりで保育園に連れて行くのも微妙なので、幸い空きがあったので念のため病児保育に。診察してもらうと、インフルでもアデノでもなく、ちょっと扁桃腺が腫れてる程度なので、まぁちょっとひどい風邪だろうとのこと。昼過ぎには熱はほとんど下がってて、すっかり元気にすごしてたみたいだよ。よかったよかった。

 

でも、子供がぐったりしてるのは見たくないけど、家に帰って来ると、昨日ぐったりしていた分を取り返すかのような勢いで、ペラペラペラペラずっとしゃべっている。さすがにもうちょっと静かにしてくれてもいいんじゃね?と思ってしまうのだが、それでも調子が悪い時よりは全然よいことだ。と自分に言い聞かせて昨日の分まで遊んであげよう。