フィールドアスレチック!

横浜のつくし野コースへ行ってきた。ムスメとどこか遊びに行こうか考えていて、前から気になっていた本格的なアスレチックへ。ムスメも楽しいだろうけど、なんか自分もやってみたいなーとか思っていて。思い返すと、多分小学生の頃だと思うんだけど、親父に連れて行ってもらってすごく楽しかった覚えがあってさ。

で、横浜のここは、けこうガチなチェックポイントががたくさんあって、なかなか面白い。ムスメでもムスメなりに意外と頑張っていて、そんなムスメにお手本みせようとして自分でも頑張ってみたところ、思ってた以上に割とクリアできていったのだけど、後になって体がバキバキに。やっぱ、普段使ってない筋肉をかなり酷使したようだわ。疲れたー。

だけどムスメも、こんな水に浮かぶ樽に自らチャレンジしてみたり、けっこうアグレッシブに頑張っていた。怖がってダメかと思っていたら、いがいと大したもんだわ。そしてもちろん帰りの車は爆睡♪ しっかり遊んでしっかりお昼寝って、何よりだよね。