清水公園へ

先週のアスレチックに味をしめ、今日は野田にある清水公園へ。ここは関東一広く、かつ、かなりガチであるという噂を聞いていたけど、噂通り。全部で100個ものチェックポイントがあり、7割は幼児禁止だし、水辺のチェックポイントでは大人も子供もマジに水に落ちているような状態。ここまで自己責任のアスレチックは面白いね。幼児禁止も多かったけど、もちろんそれ以外はできるのもあるし、禁止の中でも頑張ってたものもあるし、ムスメも成長したなぁ。でも、ムスメ的には昨日行ったタイヤ公園の方が断然面白かったってさ。ごめんね、親ばかりが盛り上がっちゃって。

今日は小学校の団体がいたり、人出も多かったようだけど、中も広いし遊ぶところもたくさんあるので、あまり混んでる感じはしなかった。こういう遊び場は、健康的でかなりよいと思うよ。また他のアスレチックも探していってみよう。