ゴルフレッスン@武蔵松山

腕を振り上げたときに被るようにならないこと。まっすぐ胸の前に下ろしてくること。腰はインパクトの瞬間には正面近くを向いていること。だけど顔と肩はそのままで開いてはいけないこと。頭が上下に動かないこと。大胆に大きくフォロースルーをとること。これらが全てうまくはまると、かなり良いショットが出る。だけど、全てがうまくはまることが、かなり難しい。そもそも、これを全部頭で分かっていようということすら難しくて、何かを意識すると、何かがおろそかになってしまう。ちょっとずつアジャストしながら、身につけていくしかないね。

ところで、今日はそんな観点を実戦でラウンドレッスン。バックティー使用で、1.5ラウンドしてきたので、かなり疲れたけどいい練習になったわ。それにコースは久しぶりだったけど、コースに出ると課題もはっきり分かるからね。またしっかり練習しようっと。