ムスメ重くなったなぁ

今夜は保育園から歩いて15分の道のりを歩いて帰ったんだけど(いつもは疲れに負けてタクシーが主)、10kgを超えたムスメを抱えて歩くのはかなり大変だわ。自分で歩いてくれればいいんだけど、最近のムスメは抱っこちゃんで、外ではあまり歩かないんだよね。それなのに、スーパーに買い物によってしまって、さらに荷物を増やした自分を後悔したわ。自分の荷物と、保育園から持ち帰る荷物と、買い物袋と、そしてムスメを抱えるためには、腕があと2本ほしい。

ところで、ムスメがどうも風邪っぽいらしい。朝からちょっと元気がなかったけど、保育園でもちょっと熱っぽかったと言われたから。それもあって、帰り道では抱っこちゃんだったのかも。ひどくならないといいけれど。