ムスメとお散歩へ

片道15分のドラッグストアまでお散歩がてらに買い物にでかけたのだけど、まず寄り道ばかりしてしまって、お店にたどり着くだけで一苦労だった。目にするものに片っ端から手を伸ばすし、ムスメホイホイ(滑り台)にはつかまるし、1時間くらいかかったなぁ。それでなんとか買う物は買えたのだけど、帰り道は疲れてしまったらしくて、抱っこじゃないと動いてくれなくて。15分の道のりだけど、買い物袋と、10kgを超えてるムスメを抱えてくるの、えらく大変だった。せめてベビーカーだけでも持ってくるべきだったなぁ。たとえムスメが乗らなくても、荷物を乗せられれば全然ちがうしさ。こういうお買い物で、全部自分で歩けるようになるまでには、もうちょっと時間がかかりそうだ。