マツダでカタログをもらってきたよ

ひょんなことから割と急ぎで車を買い換えるかどうか決断しなければならない状況になってしまい、この時点で実際に買い直すかどうかはともかくとして、リサーチのためにマツダにいって話を聞いてきた。でも、話を聞いていると欲しくなってしまうねぇ。今の車にも不満はないけど、8年も経っているとやはり使い勝手は進化しているし、何より今の車をあと10年乗れるかというと、保証はないからな。なんか買い換えの話が上がってきたら、とたんに興味も沸いてきて、他にもまずはネットだけど色々とリサーチ初め出したよ。

きっと、新車が届いてからの楽しさよりも、この検討している時間が一番楽しい時間かもしれないね。この勢いのなかで、つい決断してしまいそうな自分がいるけれど、いかんせん予定外の出費。本来は今の時点で買い換えるつもりはなかったので、資金的にとても微妙。だけどなぁ、もう背の低いミニバンが手に入らなくなってしまうと思うと、今しかないしなぁ。