ムスメをお迎えに

急遽ムスメを迎えにいくことになり、時間も遅かったので、自分の自転車で迎えに行ってみることにした。いったん家に帰って車出すよりはちょっと早く到着できるので。でも当然2人乗り仕様ではないので、サドルに座らせて俺は歩いて押してみたけど、全然安定しなくて危なっかしいのさ。その状態で歩いて帰ってくるのも辛いので、あれこれ試行錯誤した結果、ムスメを片手で抱いて俺が漕いでしまうことにした。少々無茶とは思いつつも、割と安定するし、時間的にもよほど早いので。だけど14kgのムスメを5分とはいえ片手で抱っこするって、腕が萎えちゃうわ。それに、バランス崩すのも怖いので、もう二度とやめとこう。だけど、こんなの初めてのことなので、ムスメの受けはよかったけども。