Today’s Golf Lesson

練習場ではという前提がつくけれど、フォームだけはかなりそれっぽく見えるようになってきたよ。左側が開かず、脇をちゃんとしめて、インパクトもだいぶ体の正面にタイミングを取れるようになってきた。とはいえ、まだまだスイングの色々な箇所を試行錯誤しながらなので、モニター見ながらひたすら練習するのみなんだけど。クラブの振り上げ方、体重移動、降ろしてくるクラブの起動、フォロースルー、そしてフィニッシュ。やっぱりスイング毎にどこかに違和感が残ってしまうので、いい感じを意識しながらとにかく体に覚えさせるしかないからさ。で、そんな練習を集中してやっていると、1時間なんてあっという間に過ぎてしまう。心地よい疲労感。