Today’s Golf Lesson

左手の脇が開かないようにすること。というのは分かっていたつもりだったけど、アドレスからスイングに入ると同時に手首を曲げてしまっていて、この時点で既に脇が開いてしまっていたようだ。だから脇が開いた状態で振り上げてるのに、同じ場所に持ってこようとするから、腕が無理な軌道を描いてしまっているんだって。ここを開かないように、イメージ的には腕と手首とクラブが一直線になったまま振り上げ始めて、そして左腰の回転をきっかけに元の場所に勢いよく戻ってくるようにすると、スイングがプレーンな軌道を描いてくれるようになる。なるほど。これがちゃんと決まると、すげーかっこよく見えるよ。

でもまだ安定してないので、トップしたり、シャンクしたり、まだまだ練習は必要だけど。