久しぶりに技術系の書籍に目を通す

近い内に読まなきゃと思っている本がだいぶ溜まってきてしまったので、ようやく目を通し始めた。でも、なかなか読む時間が取れないので、夜と通勤中にちょっとずつという進み方だけど。基本的にムスメが起きている間は、本なんか読んでると「なにそれー?」と寄ってきて口に入れてしまうので、なかなかしっかり時間をとって読むことができない。なので、お風呂にもいれて寝かしつけて、深夜にようやく読み始めるんだけど、でもそのころには眠かったりするので、結局ほとんど読み進まないんだけどね。困った困った。

ちなみに溜めてしまっているのは、本だけじゃkなく、自分の部屋の諸々の片づけとか掃除とか。そういう時間を作るのも、なかなか大変だよ。あ、年賀状も書かなきゃ。