Today’s Golf Lesson

右手を押し込んでボールにパワーを伝えているように見えたのは、押し込んでいるんじゃないのか。クラブ自体はただ上に振り上げているだけなんだけど、体の回転が加わっているから、正面に向かって押し込んでいるように見えるんだって。ということは、クラブヘッドを前に走らせようとする意識は、そもそも違っているってことになるな。これまで、そんなイメージで振っていたよ。部分部分では、その時にベストと思う方法で練習してきたけど、繋がってくるとあらためて繋がっていることを前提とした練習が必要なんだよなぁ。なかなか、難しいところだ。

それにしても、この意識だとまた今までとスイングが変わるので、特にドライバーが難しい。これで芯に当たるとこれまで以上に良い感じなのは分かるけど、なかなか芯にヒットさせられない。