Today’s Golf Lesson

今日のメモ。右肩が沈まないように意識すること。

ボールを上げようとして、つい下から上をに向かってヘッドを振り上げるようなスイングになってしまうことが多い。そんな時は右肩が下がってしまっているので、結局は上に上がるのではなく、ドライブがかかるようになってさらに低弾道のたまになっちゃうのさ。右肩を元の位置で保つようにすると、なんだかボールが遠くてトップになってしまいそうな感じがするけど、その方がちゃんと叩きつけるようなスイングになるので、しっかりした球が打てる。というのは、前にも練習したはずだけど、色々練習しているうちに忘れちゃうんだよねー。しっかり体に覚え込ませないとな。