おぉ、すげー雪

月曜日はゴルフのスクールで、21時前に家を出て行ったんだけど、そのときは雨だった。ところが、1時間後に帰ろうとしたところ、雪で真っ白でビックリした。道路にもけっこうシャリシャリの雪が積もっていて、そのまま運転するのはかなり危なそうな感じ。雪国に住んでいただけに、雪のリスクはよく分かっているからね。だけど車を置いていくのも面倒なので、そろ〜っと運転して帰ることにした。何とか無事に帰れたけれど、めちゃひやひやしたさ。しかも今夜は、一般車はほとんど走ってなくて、見かけるのはタクシーかトラックのような車ばかり。東京で急にこんなに降るなんて、東京に出てきてからは初めてじゃないだろうか。

でも東京でこんなに降ってるということは、日本海の方はもっとひどいことになってるんじゃないだろうか。ほんっと今年は冷えるな。