Today’s Golf Round

太平洋成田で練習ラウンド。今回も大崩れはなく、我慢しながらも安定したプレーができたかな。でも、やっぱり課題はたくさんあって、特にドライバーを何とかしたい。全然高く上がらいライナー制の当たりになっちゃって、その結果飛距離が伸びない。この1打目が、せめて200yd付近まで伸びてくれると、その後の展開がだいぶ楽になるはずなんだけど。でも飛距離を気にすると、方向性が安定しないし、今のスキルでは精一杯なのでしょうがないのだが。なんとか飛距離を意識して練習したいものだ。

それに比例してか、アイアンも番手ほどには飛ばないので、全体的に番手通りの飛距離を出すことが課題なんだよなー。ここ3回は全て100切りできて、90台で安定してきたのは嬉しいのだけど、できれば80台を目指してもう一歩上達したい。