iPad

巷の噂ではMacBookとも言われていたタブレットPCiPadという名前でついにプレスリリースですか。ちょっと気になっているんですよね。ほとんどiPhoneを大きくしただけのような端末で、特に目新しいところはないとの評価も見ましたけど、マウス+キーボードというレガシーな入力デバイスが不要になっただけでもけっこう画期的でしょう。これまでもタブレットPCは存在したけれど、結局はノートPCの延長みたいで、いまいち普及しなかった。でもiPadなら、また新しいスタイルが生まれるかもしれない。(とはいえ、シングルタスクであるとか、ビジネスユースには物足りなさも感じるけど)

でも、マイクロソフトの新端末も気になっていたりします。Courrierと言いましたか、折りたたみが可能との噂との新デバイス。そしてGoogleもなにやらタブレットを開発という噂も聞きますし、面白くなってきました。