ついに機種変したぞ

基本的にケータイは使い慣れた物を壊れるまで使い続けるポリシーなのだけど、今回ばかりはガマンできなかった。今の機種が電池の持ちも悪いし、しょっちゅうフリーズするし、電波が入らないことも多いしで、夏モデルを樹に機種変することにした。そしたら、新端末はCPU性能が上がっているので当然サクサク動くのはもちろんなんだけど、拾う電波が増えているらしく、体感的な速度も増している。それに今までは、アプリを3つ4つ起動すると動作が不安定になってたので、ちょっと動かす度にいちいちKILLしていたけど、新機種ではそんな心配は全然なさそう。いくらでもスムーズに切り替えが可能だった。これならストレスないわ。

だけどまた使い勝手が微妙に変わっているので、慣れるまでしばらく苦労しそうだわ。