iPadを買ってみた

特段の興味も必要性もないんだけど、仕事上でよくタブレットの話を耳にするようになり、どんな可能性があるのか百聞は一見にしかずで一度使ってみようかと思って、買ってみることにした。今のところはまだブラウジングくらいしか使い道が思いつかないけど、どのくらい便利なのか、色々試してみようっと。1人で作業するならキーボードのあるPCの方が圧倒的に便利そうだけど、人と一緒に画面を見るとか、ゴロゴロしながらちょっとした調べ物をするとかなら、圧倒的に手軽で便利かもしれない。

あと、動画やアプリを入れておけば、外出先でムスメの気を引くのにも使えそう。何とかDVDをiPad用に焼き直せば、いつも大量の荷物になるポータブルのプレイヤーやメディアもいらないし、実はかなり便利になるかもしれん。