「ダイヤフラム」の交換が必要らしい

愛車がまだバイク屋に入院中。キャブレターのオーバーホールは終わったんだけど、それでもエンジンの吹けが不安定で、どうやら「ダイヤフラム」という部品の交換が必要なんだって。こんな部品初めて聞いたけど、キャブレター式では使われているものもあるんだって。1991年式のバイクでも、まだ部品が手に入るというのはありがたいが、調達には1ヶ月ほどかかるんだってさ。結局、万全で戻ってくる頃には10月になってるかな。ツーリングには良い季節だ。

ちなみにこの部品、1つ1万円程度するそうな。エンジンは4発なので、全部で4つ必要になるということは、、、今回の車検はマジ高くつくなぁ。