六厘舎@東京ラーメンストリート

いまだ行列の絶えない、ヤエチカのラーメン屋「六厘舎」。たかがラーメンに1時間も並ぶこともないだろうと思いながらも、ちょっと気になっていたこちらのラーメン。ついに今日、食べる機会がありました。ランチに30分並びましたけど。

・・・うまい。実はラーメンのつけ麺はそれほど好きではないのですが、これは気に入った。まず麺が太くてコシが強い。そしてスープが濃厚で、ダシの旨みがよく引き出されている。ふつーのラーメンとは一線を画している感じがしましたね。そして最後に、つけだれをスープで割ってもらうのがまた美味。確かにこれは、何度でも食べたくなるかもしれない。

そして、ラーメンストリートの4店の中では、私もピカイチだと思いました。こりゃ並ぶ訳だ。