おぉ、Polaroidのインスタントカメラが復活ですか!?

こちらにニュースを発見。一部の人にはものすごく惜しまれているものの、世間一般のニーズを考えれば消えていくのも仕方ないものが。もう一度商業ベースで復活するのは、写真好きとしては嬉しいですねぇ。せっかく家にあるポラロイド2台(SX-70とClassic600)が、もう一度活躍する機会も出てきそうだ。

ちなみにインスタント写真の活躍の場として結婚式の2次会がありますが、100%と言えるほどFUJIFILMのチェキが使われるでしょう。個人的には、面積も大きく画像もよいPoraroidの方が適していると思うのですが、チェキが使われるのは広告戦略の差だったのでしょうか。固定観念というか、デファクトスタンダードとして「チェキ」ですもんね。

まーでも、知ってる人は知っている味のある写真ですからね、そんな人達に支えられながら、細く長く続いてくれればと。