アップルTVを使ってみたよ

ほうほう、興味はなかったけど、使ってみるとなかなか面白いガジェットかもしれない。しかも、単体での使い勝手はさほどでもないけど、iTunesiPhoneと連動させると、色々できるんだね。付属リモコンを使わなくても、iPhoneから操作できるのにはビックリした。結局、アップルTVそのものは意外と安く提供されているけれど、使いこなすには他のアイテムも必要ということで、巷のFree系のビジネスモデルっぽい感じもする。

でも、楽しい面もあるガジェットだとは思うのだが、そもそもあまりテレビを見る習慣もないので、ぜひ!というほどではないかな。テレビ目的で利用するよりは、写真をFlickerに上げておいて、実家に帰ったときにAppleTVを持って帰って、テレビに繋いで見せてあげるとか、そんな使い方が有意義かもしれない。