アプローチ集中レッスン

いやいや、かなりな練習になりました。ゴルフスクールの練習ラウンドで、大磯のショートコースでアプローチの集中レッスンに参加したのですが、実際のコース上で同じ所から何度もアプローチを試すなんて、なかなかできることではないので。50Yard、100Yard、そしてバンカーの打ち方。それにロブショットにするか、転がすか、とか。1日レッスンを受けたところで、実際にすぐ身に付くかどうかは別として、いい練習になりました。

それに、近くなるほどに番手を大きくすればいいってものでもないことも分かった。残り30Yardで、7番を使ったアプローチということも、選択肢としては充分にあり得るようです。どんなイメージの軌道を打ちたいか、そしてそのためにはどの番手がいいのか。ゴルフって、ほんと頭を使うスポーツだわ。