ノックダウンされちゃいました

夜、とあるチームのバスケに参加しまして、めちゃめちゃ上手なおじさんがいたのです。できることならマッチアップは避けたかったのですが、身長の関係でやむなくマンツーマンで付くことに。そのポストプレイをディフェンスしていたときに、相手の肘がちょうど私の顎&唇にヒット・・・

こちらは口の中を切ってしまい、大流血でしたよ。幸い骨や歯は折れてませんでしたけど、しばらく頭がクラクラしてました。ポストプレイではやむを得ないことですが、こんな激しいあたりは久しぶりなような。すぐに冷やして、家に帰ってからも冷えピタを貼っていたので、そんなに腫れることはなかったのですが、まだ今日の所は歯医者で麻酔をされた時の感じです。ご飯を食べるのにも、ちょっと難儀しますね。でもこれだけ口の中を怪我しちゃうと、しばらく口内炎に悩まされそうなイヤな予感がします。

「いのちだいじに」で動いていても、夢中になってしまうとつい、しょうがないですね。